寧楽兄弟社 NARA BROS.

コメントをお書きください

コメント: 24
  • #1

    星のおじさん (火曜日, 24 5月 2016 01:36)

    カバン、財布…使う人の身になって作っているのが素晴らしいですね。

  • #2

    風の家工房 (火曜日, 24 5月 2016 01:57)

    ありがとうございます。
    使う人、ひとりひとり、違うのだと痛感しながら作っています。「ええけど俺はいらんなぁ」ってね。
    どんどうあげていきますので、また、コメント下さい。よろしくお願いします。

  • #3

    ゆり (土曜日, 04 6月 2016 00:29)

    革も木も鉄も自由自在!
    使う人の要望に全力で応えてくれるアイデアが魅力ですね。
    そしてさりげなくデザインセンスが光るからいつも期待しています‼︎

  • #4

    お絵かきおじさん (日曜日, 05 6月 2016 18:30)

    僕は革の加工方法を知らないので、カメラケースや水筒ケースのような円筒形のものをどうやって作っているのか不思議に思います。

  • #5

    風の家工房 (日曜日, 05 6月 2016 19:42)

    お絵かきおじさんに返答します。
    円筒形や近くあげたいと思っている双眼鏡のカバーなど、
    革を濡らして、型に固めて、一晩置いておくとそのカタチになって乾いて硬くなります。
    タンレースの絵の具セットのカバーを作ったら、パレットの仕切りの凹みまで再現してくれます。型に固めるのが難しいですが、カッコよくて革のこの特性は大変楽しいです。

    双眼鏡ケース、楽しみにしておいてください。

  • #6

    お絵描きおじさん (日曜日, 05 6月 2016 21:34)

    なるほど。おそれいりました。

  • #7

    Mr.M (土曜日, 11 6月 2016 18:18)

    革製品、いいですね。最近よく首からネームカードをぶら下げないといけません。革製のおしゃれなものがあるといいです。動きの邪魔にならないような物だと更にいいです。

  • #8

    陶山智明 (金曜日, 17 6月 2016 22:03)

    木工、金属のほうもみました。さすがですね。
    道具をそろえるのも大変そうだ。
    なにかを作ってるとき、夢中になってる時間って本当にいいよね。

  • #9

    かおる (金曜日, 17 6月 2016 22:05)

    折りたたみの丸椅子いいでね。
    便利そう

  • #10

    千賀子 (土曜日, 18 6月 2016 23:48)

    財布を作って欲しかったのですが、またの機会にお願いします。
    丸い小ぶりのテーブルをお願いしたいです。昔のちゃぶ台みたいなイメージで‥
    暇になったら連絡していただけますか?

  • #11

    松レンジャー (日曜日, 19 6月 2016 20:52)

    ものづくり いいですね。ひとつひとつ出来上がっていく「もの」。 作者のこころがこもってるなと思います。

  • #12

    T.K (土曜日, 22 7月 2017 10:19)

    はじめてホームページを拝見しました。こだわりがたくさんつまっていてすごくいいですね。工房を見学したくなりました。

  • #13

    風の家 工房 (日曜日, 23 7月 2017 22:21)

    いつでも来てください。
    美味しいコーヒー淹れさせていただきます。ウチはネルドリップです。アイスコーヒーなどはどこの店より旨いと思ってます。
    是非、一杯。

  • #14

    Mr.T (金曜日, 05 1月 2018 09:43)

    退職おめでとうございます。そういうの憧れです。そのうち名刺入れでも作っていただこうかな。

  • #15

    風の家 工房 (金曜日, 05 1月 2018 09:51)

    ありがとうございます。
    退職して第2の生活の糧であって、決して好きな事やって良いなぁではありません。
    みなさんに喜んで頂ける作品が作れれば良いのですが、日々、精進します。

  • #16

    修二 (月曜日, 04 6月 2018 09:59)

    トートバック 水筒入れなど気になっているものがあるのですが、工房とか見学に行っても大丈夫ですか?

  • #17

    風の家工房 (月曜日, 04 6月 2018 11:04)

    いつでも来て下さい。
    毎日やってます。
    アイスコーヒーが美味しい季節になりました。旨い珈琲是非飲みに来て下さい。
    ウチはひ豆を挽いた後、どこでもしてない、渋皮と微粉を飛ばす一手間を加え、ネルドリップで淹れます。自慢の珈琲(無料)です。

    待ってます。

  • #18

    修二 (火曜日, 05 6月 2018 09:54)

    昨日はありがとうございました。仕事が終わってアポも取らず押しかけたのに、工房に入れていただき美味なコーヒーまでご馳走さまでした。お願いしたサイフ、「こだわり」いっぱい詰まったオンリーワンでお願いします。

  • #19

    風の家 工房 (火曜日, 05 6月 2018 11:47)

    大変うれしくて。時間があっという間にたって、時計を見てびっくりしました。明日の仕事があるのに申し訳ないです。要望には可能な限り応えるのがウチの工房の真骨頂です。頑張ります。しばらく待ってくださいね。それまでにもまた旨い珈琲飲みに来てください。お待ちしています。

  • #20

    吉田公一 (木曜日, 19 1月 2023 00:15)

    https://www.facebook.com/100013424590140/videos/533573105311329/中国語の勉強 参考に

  • #21

    風の家工房 (木曜日, 19 1月 2023 09:25)

    ありがとうございます。でも、外国語はセンスがないので…
    また、珈琲飲みに来てくださいね。

  • #22

    吉田公一 (木曜日, 19 1月 2023 22:43)

    日本のみどりさんの中国語 会話練習用です。

  • #23

    monster (日曜日, 05 11月 2023 16:31)

    今日奈良カブでVer.8の財布とコインケースを買わせて頂きました�
    これが最後の財布です。
    死ぬまで大切に使わせて頂きます。

  • #24

    風の家工房 (日曜日, 05 11月 2023 16:50)

    コメントありがとうございます。うれしいです。
    お買い上げありがとうございます。ラフに使っていただいても大丈夫です。保油など工房にも遊びに来て下さいね。旨いコーヒーの準備をしてお待ちしています。カード15枚入るモノです。また、使い方が変わったら8パターンありますので、また、言ってくださいてね。